あみの部屋

あみのゲームブログです。美容や歌、筋トレなどもやってます。

☆3武器 所持数一覧

今回はPレターの育成機能リニューアルに沿った題目です。☆3武器の「レアリティ覚醒解放」はしっかり交換してますか?総力戦に挑むのが面倒でサボってませんか?

しっかり欠かさず交換している方はそのまま継続して、サボっている方は今後の強化に繋がるので是非読んで行ってください。

今までは術技のバリエーションでしか干渉がなかった☆4☆3武器がver4.00からは装備パラメータとしてステータスに鑑賞することが決まりました。

そこで、☆3武器の覚醒解放の方に繋がります。ここでは、☆3武器を多く持っているキャラクターを纏めましたので、これから覚醒解放をさせる際はコチラを参考にして頂ければと思います。

※クリティカル一覧と合わせて更新予定です。

【7種持ち】
TOA ルーク
TOZ スレイ

【6種持ち】
TOTR イクス ミリーナ
TOP クレス チェスター
TOD スタン ルーティ リオン
TOE メルディ
TOS ロイド
TOV ユーリ ラピード
TOGf ソフィ
TOX ジュード
TOB ベルベット
TOW イアハート

【5種持ち】
TOE リッド ファラ キール
TOD2 カイル リアラ
TOA ティア ジェイド
TOV リタ レイヴン
TOX ミラ=マクスウェル エリーゼ
TOZ ミクリオ エド

【4種持ち】
TOP ミント アーチェ
TOD2 ジューダス
TOS コレット リフィル ゼロス
TOA ガイ
TOSR エミル マルタ
TOGf アスベル シェリ
TOIR コンウェイ
TOZ アリーシャ
TOB ライフィセット アイゼン
TOLink サラ

【3種持ち】
TOTR
コーキス マーク メルクリア
ナーザ ネヴァン
TOPX
ロンドリーネ
TOD
ウッドロウ フィリア マリー
コングマン ジョニー リリス
TOE
チャット シゼル セルシウス
TOD2
ロニ ナナリー ハロルド ディムロス アトワイト
シャルティエ バルバトス エルレイン リムル
TOS
ミトス クラトス ジーニアス プレセア
しいな ユアン マーテル
TOR
ヴェイグ アニー ヒル
マオ ユージー
TOL
セネル シャーリィ クロエ
グリューネ ノーマ
TOA
アニス ナタリア アッシュ
シンク イオン ディスト
TOT
カイウス ルビア ティルキス アーリア
TOIR
ルカ スパーダ イリア
アンジュ リカルド キュキュ
TOSR
アリス デクス リヒター
TOV
ジュディス エステル カロル
パティ フレン デューク
TOH
シング コハク ヒスイ リチア
クンツァイト ベリル クリード
TOGf
ヒューバート パスカル マリク
リチャード リトルクイーン
TOX
ローエン アルヴィン レイア
TOX2
ドガー ユリウス ミュゼ
ガイアス ヴィクトル ミラ
TOZ
ロゼ デゼル ライラ ザビーダ
TOB
エレノア マギルゥ ロクロウ シグレ
TOLink
アレン ゼファー カナ
TOW
パスカ グラスバレー ラザリス
その他
レナス フレイ 卯月 蘭子 アリサ クレア レナ
フィリーネ 杏 きらり キリト アスナ クロード

【2種持ち】
春香 銀時 神楽 土方 沖田

【1種持ち】
ダークかめにん フェニックス リッピ

あまりにも多いので見やすさ重視で…。推しを覚醒解放させたら、後は3種以上持ちのキャラクターを優先的に覚醒解放させて行くといいかもしれません。それが終わったら、あとはご自由に解放していく形です。

ただ、今回の装備パラメータに移行することによってこれまでは鏡装のみで新しく術技が実装されましたが、今後は☆3や☆4武器を新たに追加されていくことになるのでは無いかと思っています。これだとステータスに差が出過ぎるため調整などを加えていく気がしています。

プリズムに余裕があれば、かめにんショップで購入して習得&装備レベル強化をして行くといいです。これ装備パラメータになった瞬間総合がかなり上がるんじゃないかな?術技強化分の数値も戦闘力として加算される訳だし…。

とまぁその辺りは実装されてからのお楽しみにしておきます。

今後実装されていくコラボキャラクター以外は全員3種類持ちな気がしてます。突然の変化球(4種以上実装)は知りません。ではまた🙌🙌