あみの部屋

あみのゲームブログです。美容や歌、筋トレなどもやってます。

久しぶりの投稿。最近やってること part1

こんにちは、あみです。

 

めちゃくちゃ久しぶりに記事を書き連ねます。

最近、何してるか的な話なんですけど

 

レイズちゃんは面白い要素が4月までお預けということで、今はまったりやってます。

 

リコレクションは楽しみではあるんですけど、それ以前に、イベント形式が全く変わらんのでそれが何とかならないかなぁってなってます。

 

なんか新しい要素来て欲しいなって感じです。

 

ちなみにベストヒーローズはめちゃくちゃ時間泥棒なので、もうS出したら撤退してます。

 

参戦PV見ましたけど、コラボは多分鬼滅が近いんだろうなぁってなりました。あの1文字だけ赤いのめちゃくちゃそれっぽいんだよなぁ…。

 

なので、今は原神とラストクラウディアってゲームをガッツリ遊んでます。どっちもアプリゲーです。

 

まだランク58になったばかりなんですけど、去年の1月くらいからガッツリやるようになったかなぁ?って感じですね。

 

f:id:AmiGame:20230207134307j:image

 

因みに原神では八重神子、夜蘭が好きです。

周年記念に出たアニメーションを観たんですけど、現代風に衣装が描かれてて「めちゃくちゃ似合ってるーー!!てかイメージ通り🙏🙏🙏」って1人でテンション上がってました。

 

今日から夜蘭が復刻するので、ちょっと凸しようか、往生夜行編成を組むために胡桃を引くか悩んでるところですw

 

もうひとつのラストクラウディア(略してラスクラ)ってゲームは、バトル・シナリオはドットなんですけど、曲・シナリオ・世界観がとても良くて、気づいたら結構やり込んでましたね…。(冬のボーナス多分これにほぼ全部使った気がする)

 

f:id:AmiGame:20230207134437j:image

 

テイルズコラボで始めたゲームなんですけど、ルークがとっても強いです。唯一無二な性能をしているので、アビス好きとしては凄く嬉しいです。

 

その時のコラボビジュアルも良くて🙏

f:id:AmiGame:20230207134523j:image

 

ラスクラを遊んでて、これヤバいなって思ったのは、スキルが内蔵されたアークっていう装備があるんですけど、APを稼ぐ事でキャラクターがそのスキルを習得して装備することが出来るっていうヴェスペリアみたいなシステムがあってどハマりしちゃいました。※装備するためにはコストが必要で、コストには上限があります。

 

ただ、コラボ系で手を出すと課金沼に落ちるからやらないようにしてるって知人から聞いた時は確かにってなったので、ラスクラ以降は手を出さないようにしようって決めました😅

 

今はBAYONETTAとコラボをしていて、BBAが今ピックアップされててめちゃくちゃ強いので、頑張ってお迎えしてるところです。

 

↓BBA2人、すごく強い

f:id:AmiGame:20230207134710j:image

 

時間があってなにか新しいの無いかなー?って探してる人がいたら、是非ラスクラを遊んで欲しいです。原神は容量がでかいんで、人を選ぶかなと…。ただ、過去のデータをアンストして容量を削減することは可能です。

 

ラスクラも原神も楽しいけど、原神はラスクラ以上にすごい時間泥棒ですw

 

ラスクラは曲も良いということもあって、ぜひちょっと何曲か紹介します。

 

①LAST CLOUDIA

ゲームのメインテーマです。

神秘的な曲調で、和訳がとってもいい。

 

youtu.be

 

②Path of light

光の道っていうタイトルです。

RPGゲームで言うと、約束された勝利の曲です。

イントロからすごく良くて、最近ずっとヘビロテしてます。

 

youtu.be

 

どちらも動画リンクを置いておきますので、良かったら聴いてみてください😉

 

ネタが多すぎるので、ゲーム外の記事もどんどん書いていきます(◜ᴗ◝ )

 

今度はpart2を紹介します。

お楽しみに🙆‍♀️