あみの部屋

あみのゲームブログです。美容や歌、筋トレなどもやってます。

【総力戦】水風編へ遊びに行ってきました

今回は総力戦の記事です。交易品の記事はこの勢いで作っていきたい(願望)。

今までの総力戦のタイムは10分台だったのに、今回は何故かこんなに早いタイムになっているじゃないですか。事件です。

f:id:AmiGame:20200704223207p:plain

というのがきっかけで、今後は頑張ればここまでタイム出せるよ的な感じで上げていこうと思います。完全に自己満です。

なんでこれを記事にしたのかって言うと「戦力が必要以上に揃っている+イベントも完走してデイリー以外やることが無い。」という日常を過ごしていたので、自分がまだやれることを考えていたところ、まだ2回挑戦できるじゃないですか。という感じでちょっと消化してました。意外と今までの総力戦と変わってない編成がほとんどなので、そこを余裕でSラン取れるならもうそこは固定でいい。というところは今回遊んで気付いたところです。

このタイムを縮ませる目的での総力戦が流行れば、まだ戦力が整っていないけど上の階層へ行きたいという方々に向けて、このキャラの装備が一式でもあるといいよというのを伝えることが出来そう。逆にそういう記事を作ってる人がいると思うので、そこを読むといいかも。

やりたいけど端末が熱くて出来ないという方は端末を変えましょう。また、総力戦TAは全部Sランにしてそれでもその先を突き詰めたい方にオススメです。

攻略面において、このキャラの魔鏡技があればここSラン行けるのかー!とかが分かれば段々引くべきキャラが絞られてきそうなんですよね。ただ魔鏡技だけじゃなく、普通の術技でも同じなので、このキャラの魔鏡 or 装備を持っていないから無理だわと決めつけるのは早いです。そのキャラが居なくても、近い強さを持っているキャラクターで行ったり、物理的な手段であれば普通に行けます。

クリティカルで間に合わせたり、攻撃範囲が広いキャラを入れたり、火力が近い魔鏡技や術技を持つキャラを入れて突破だったりと、結構手段はあります。

ただ雫覚醒をさせてでもまずは頭数を増やさない限り上には行けないので、そこは収集やら魔鏡入手やらを頑張って貰うしかないです。凸で変わる威力は覚醒スキルでカバーは可能なので置いておきます。

長くなりましたが、今回行ってきましたという事で動画のURLも貼っておきます。

https://youtu.be/mOsASgjVUI4

最初に貼った画像のタイムでは無いので、また変わってます。ところどころやらかしたところがあるので、次の総力戦が来たら目指せリベンジ達成ですね。7分台に入りたい人生でした。また試行錯誤の毎日です。

5回じゃ足りないので、5回までの間にSランクにしてしまったら何回でも遊ばせて欲しい…。これ要望に投げるしかない…👀と、今打ってて気付いてしまったのでお問い合わせに行ってきます。

完全自己満にはなるけど、総力戦TA流行って欲しい。でも流行らせる対象があまりにも狭すぎる…。というアレ…🗿(伝われ)