あみの部屋

あみのゲームブログです。美容や歌、筋トレなどもやってます。

PレターVol.32 感想

10月7日に参戦PVとPレターが届いたので、そちらの感想を1つ書いてみようと思います。時間があれば鏡結晶の方も記事にします。

Pレターの内容をざっくり咀嚼
①1000日記念
・キャンペーンとアップデートを実施。アップデートは以前お伝えした「今年実装予定」のどれかを実装予定。
・ダイヤをログボだけで200個以上配る。
・天井の実装(n回数ガシャを実行したら必ず排出する事)
②イベントスケジュール
・中旬にザレイズ秋のリバース祭り
・下旬に第3部第9章配信
・月末にハロウィンイベント

【1000日記念について】
この「以前お伝えした今年実装予定のどれか」ってなんだっけって方が多分ほとんどだと思います。

詳細はプロデューサーからのお知らせ vol.26に記述されています。ちょうどいい機会なので下記に引用します。

"▪️今後のアップデートについて
改善、改良に細かいアップデートは実施していきますが、大きくは、春夏秋冬と4回ほど、中〜大規模のverupを実施できればと考えています。

・春〜夏のアップデート方針
既存の機能の改良や、不具合修正を中心にしたアップデートを実施していく予定です。

まだ、検討中なので確かなことは言えないのですが、大きなところだと、上記の精霊装の改良、始祖久遠の塔の改修(長らくお待たせしました)、既存機能の使い勝手向上、ロード時間の改善、当たりが大方針になります。

この後、お話しますが、秋〜冬に向けて新しい機能を入れたいと考えていますが、その前に、これまで実装してきた機能やUIの改良、改善をして、毎日遊んで頂くのに少しでもストレスの無い環境をご提供できればと考えています。(アンケートで頂いた内容の反映は、早くても6月以降になると思います。)

・秋〜冬のアップデート方針
まだ、詳細はお伝えできませんが、大規模なアップデートと機能追加をさせて頂ければと考えています。

新イベントなんかも含めて検討させて頂ければと思ってます。こちらはまだまだ固まっていませんが、決まり次第少しずつお伝えしていきたいと思います。少し時間が掛かりますので直近は春夏のアップデートを楽しみにしつつ、なんか大きな事を企んでいるんだな位に考えておいて頂ければと思います。"

「制作プロデューサーからのお知らせ vol.26」より、上記引用させて頂きました。

読み返してみると、春夏のアップデートはこのレターの内容通りになっていてしっかり改修&有言実行をされているので、秋のアップデートも期待が高まるばかりです。

恐らく1000日記念に実装されるであろう新イベントは、総力戦とはまた別なのかなと思ってます。総力戦の事だったら、全力でお相手するだけです。クレス道場も実装が近そうですよね。1000日記念の詳細がとても楽しみです。

それとは別で、1番嬉しかったのは「天井の実装」です。青天井(いくら回してもでないこと)の時、過去に1枚お迎えするのに同じガシャにたくさん課金をして、ようやくお迎えに上がれたオバレ魔鏡がきっかけで天井が欲しいと思うようになりました。セレクトチケットが来た時にその魔鏡があった時は「馬鹿だなぁ」と我ながら思っていたのですが、それも踏まえて本当に嬉しく思います。

当時は、青天井で課金を辞めようと思った出来事でもあったので、天井実装を機にまた課金しようかなとか思っていたりします。が、基本はステップアップとセレチケの時にしか課金しないスタイルで続けていこうと思ってます。

【イベント開催日の予想】
・リバース単独イベント
10月15日の13:59まではラザリスのイベントがあるので、14時になったら始まるのではないかと思っています。もうひとつの候補としては、今週の金曜日です。

アニーは今後必ず活躍できるサポート性能を所持しているため、季節魔鏡と第2鏡装はお迎えする予定です。ヒルダさんも好きなので、一緒にお迎えできたらなと思ってます。

ガシャラインナップは
・アニー
ヒル
・マオ
・ユージー

の4名だと予想してます。

・第3部第9章
10月25日配信と予想しています。月末に配信されるであろうハロウィンとリバース単独イベントのちょうどいい日時に当たります。ちなみに金曜日で自分の誕生日なので、とても楽しみです。でもその日は出勤日なので、仕事が終わってからじっくり読もうと思います。

新章ガシャラインナップは
・リチア
クンツァイト
・シング
・コハク
・ヒスイ

の5人だと予想しています。
ステップアップも楽しみですね。

・ハロウィンイベント
今までの流れからすると、紛れもなく10月31日配信だと思ってます。Twitterで誤った時期(しかもまだレターも来ていない)を運営のツイートにツリー状で作っていた方を見かけたのですが、個人的に憤慨していました。とても辞めて頂きたい行為なので、ご自身のツイートかメモに載せて欲しいですと思いました。

ガシャラインナップは
・ノーマ
・プレセア
・すず
・マルタ

の4名だと予想しています。
プレセアが欲しいですね!ノーマはタイダルがあったら100%揺らいじゃいますね…。でもシャーリィとリタで今のところ周回は楽になっているので、もしタイダルのキャラを出すなら緑と青アニマ以外のキャラクターであって欲しいと思ってます。(精霊装が実装されたら実質3アニマ分)

愛しのPレターの感想と今月の予定(予想)はこうかなぁと見てみましたが、告知が待ち遠しいですね…。でもこの日程だったら嬉しいです。(特に新章は)

新キャラも5人と一気に実装されるため、ギフトでしかダイヤを大量に増やせない身としてはたいへん嬉しいです。来月の1000日記念も相当やばいと思うので、この5人の信頼度分のダイヤと今月のレコード報酬のダイヤは受け取らないように遊びます_(´ཀ`」 ∠)_

(1000日記念でどうかサポートとフレンド面も思いっきり変わりますように…。)