あみの部屋

あみのゲームブログです。美容や歌、筋トレなどもやってます。

TORays カーリャ・N 術技強化6のおすすめ

カーリャ・Nが実装されたことによりまたひとつザレイズ組のページが増えました🙆‍♀️

鏡装1種/☆4武器3種/☆3武器3種 です。

f:id:AmiGame:20200425171535j:image

f:id:AmiGame:20200425171546p:image

常時1.5倍の全知アニマを持ちですが、トリッキーなせいか火力に目が行きました。自分がオススメするなら「33%の確率で威力が2倍になる」バーストビジョンと、「クリティカル+2」の鏡散虹破です。

トリッキーでパンチがあったらヤバいですよね、そういうことです。回復も持っていてなおかつ詠唱もそんなに遅くないので鏡の位置などを配慮した立ち回りをすればあまり攻撃を受けることなくやりたい放題出来そう。

ちなみに、カーリャ・Nの固有能力はコチラ

f:id:AmiGame:20200425172027j:image

鏡を出さない攻撃技は瞬幻連のみ。装備を☆4武器と鏡装で固めてしまうと鏡をいちいち変えてしまう立ち回りになってしまうので、瞬幻連は入れて置いた方がいいなと思いました。結構な3連突きの突進に合わせてしっかり連携ができます。瞬幻連は強化3で「技発動時に無敵時間+0.17秒」の強化があります。

じゃあその無敵時間を狙えば鏡へ移動することなく攻撃できるのでは!?と思うじゃないですか。実はこれは罠です。鏡を配置している状態でタイミングよく瞬幻連を発動しても、鏡を設置した所へ移動してしまいます。ホントにこれなんなの状態。術技数が少ないのはもちろんありますが、性能上使い手を選ぶキャラクターです。

以下使用感

自分が使っていいなと思ったのは鏡を作る攻撃をした後、瞬幻連で一気に鏡との距離を作って術を詠唱する感じです。この時、条件を満たしているので鏡へ移動して安心して詠唱ができます。瞬幻連はほんとに推します。

現状、鏡へ移動することを防ぐ場合は「ガードをする」か「バックステップで回避」のみです。第2鏡装と裏鏡装が実装されたら、鏡を出さない術技だといいなと思いました。もしくはバーストビジョン以上に使い勝手がいい術技。現状だと、鏡を出しすぎて状況判断の妨げになってしまうと思うので、最高でも鏡を出す術技は2つでいいかなと思いました。

カーリャ・N自身の固有能力は本当に面白いし、乱戦でもしっかり活躍できる+唯一無二のものだと思っているのでこれからの強化次第ではもっと悪いことができると楽しみにしています🥰